今年が終わろうとしています。

本年も、まことにお世話になりました。

本ブログおよび私にとっては、激動の一年となりました。

毎日新聞に複数回取り上げられたこと。

国会の衆議院予算委員会に取り上げられたこと。

ライブドアブログ OF THE YEAR 2015 の話題賞を受賞したこと。

そして、【部活問題対策プロジェクト】においてネット署名を展開していることです。


署名は ↓からお願いします。



細々と展開してきた部活問題のブログが、こんなに広がりを見せていることを嬉しく思います。

そして、まだまだこれからだと気持ちを引き締めているところでもあります。


全国の教師・生徒・保護者・地域にとって、部活がより良い方向に進めばいいと思っています。


また、教師の方々にとっては、部活をやる or やらない という当たり前の選択肢が得られればいいと願っています。


署名はもうすぐ2000名!

沢山の拡散をしていだいているところですが、さらに皆さまの手で拡散をお願いいたします。

きっとこれからもっと署名が増えることが予想されます。

署名はネット上で、たった数分で行えますので、手軽に参加できます。

趣旨はリンクからお読みになってください。


ネット署名という、既存の枠組みを超えた、そして労働組合というカテゴリーを超えた、新しい取り組みができています。

その完成を迎えられるかどうかは、皆さまのご協力にかかっておりますので、何卒ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


2015年も、もうすぐ終わり。

教師の方々におかれましては、束の間の冬休みを過ごされていることと拝察いたします。

さすがに今日ぐらいは、部活は休みのところが多いのではないでしょうか。


また生徒や保護者の方々におかれましては、お忙しい一年が過ぎ去ろうとしております。

当ブログへの関心をお寄せいただき、感謝の弁しかありません。


来年は、さらに良い年になりますように。

そして、部活動問題の進展がさらにみられる一年になりますように。

寒い折ですので、どうぞご自愛ください。


追伸、来年度はきっと部活動問題が大きな進展を迎える年になると思います。

新しい動きも準備をしておりますし、ブログの更新頻度も上げていきます。

ご期待とご声援をよろしくお願い申し上げます。


重ね重ね、本年もお世話になりました。

良い年をお迎えください☆