WS000003
↑↑ クリックしたら署名サイトへ飛べます!


署名が12000名を超えました。

確実に大きなムーブメントになっていると感じます。

たくさんのご協力、ありがとうございます。


前回の記事で、署名したことが誰からも見えないようにすることが可能になることを書きました。

もう少し詳しく書いておきます。


まずはページの右上からアカウント作成 or ログインをします。

「署名ができない」「アドレスが不適当で署名不可能」という方は、まずログインをされてみてください。


そして「署名ボタン」の近くにある  署名およびコメントをキャンペーン上で公開。
というチェック欄で、レをクリックして外します。


詳しくは以下の通り↓↓

WS000000
↑クリックで拡大が可能です。
部活問題対策プロジェクトHPより転載>


かつて、DV被害者が匿名で署名を募った例があったそうです。

今回の例でいうと、教員がこの署名に賛同したことが発覚した場合、職場の批判的な視線や嫌がらせ等にあう可能性があります。

だから、非公開でも可能になっています。




本日のYahoo!ニュースのトップにも部活動の記事が載っています。


「部活週2休」有名無実化 文科省の指針     内田良先生 ↓↓

http://bylines.news.yahoo.co.jp/ryouchida/20160110-00053274/

この3連休でも部活動への関心が高まっているのを感じます。


署名へのたくさんの賛同の声を嬉しく思います。

「署名したいのにできない」という声にお答えするのが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

上記の方法でうまくいくと思います。


他の記事はまた書きます。

それでは、また近いうちに。


↓↓ クリックで署名サイトへ飛べます!

WS000003